大阪市港区で不動産の売買、賃貸、管理、リフォームのことならテールアップ不動産

テールアップ不動産

営業時間9:00~18:00

定休日毎週水曜日

お問い合わせ

ブログ

色々と考えさせられます😣

こんにちは✨

 

早いものでもう明日から10月!!

 

値上げにインボイス対応やらで慌ただしくなりそうですね😵

 

 

そんな中、親時代から知り合いのお婆ちゃんがご来店されまして

 

色々お話を聞くと港区のあちらこちらに不動産を所有されていて

 

管理が大変なので売って老人ホームに行きたいとの事。

 

お子さんはと言うと、亡くなった旦那さんの連れ子が居ますが

 

旦那さんが生前寝たきりになってから全然世話にも来なかったので、

 

もう関わりたくもないし、私の財産をこれ以上渡したくないとの事でして・・・

 

85歳のお婆ちゃんですが、しっかりされてました。

 

では不動産を売っていくために権利書が必要で手元にありますか?

 

と確認したところ・・・ドン!!

この紙袋に色々入ってるはずやから!と

 

大事なものから不要なものまで仕分けをお手伝い

 

港区って昭和から平成にかけて、区画整理で町名も変わったので色々ややこしかったです。

 

お婆ちゃんの記憶通り、不動産の件数と書類もほぼ一致!!

 

でも悲しい事案も・・

 

元々違う不動産屋に任せてたそうなんですが

 

出てきた契約書の内容にビックリ😱

 

22坪の土地(古家付)を170万でその不動産屋に売ってたり

 

55坪の土地付鉄骨4階建の共同住宅を3,000万で売ってたり

 

どちらも相場の半値以下で不動産屋に買われてました。

 

流石に不信感を抱いたのでと、僕の所に来てくれたそうですが・・

 

タイミング次第で僕が全部窓口になってあげれました。

 

それでもまだ物件が沢山あるので、調査に査定に税金の事と忙しくなりますが

 

僕の子供時代から知ってくれてる人なので、しっかりお手伝い頑張ります✨

 

 

皆様にとって素敵な一日になりますように🙏✨

 

ポチっとが励みになります!

↑↑↑

建設・不動産業ブログランキングへ