大阪市港区で不動産の売買、賃貸、管理、リフォームのことならテールアップ不動産

テールアップ不動産

営業時間9:00~18:00

定休日毎週水曜日

お問い合わせ

ブログ

大阪宅建青鳩会・大阪青年司法書士会合同研修会📖

こんにちは✨

 

昨日は不動産業者や司法書士等との合同研修・交流会に参加して来ました。

 

しかも参加費1,000円で食べ放題飲み放題の大盤振る舞い😋

 

ですが

 

研修があるのでまずお勉強タイム📚

 

旧耐震の古い家屋の再生や、高齢化社会の対策などなど

 

格式の高い話に耳を傾けてると

 

目の前にご馳走が!!

 

ご馳走が!!!

普段ならここから格式の低い話を興じ、食べて飲んで盛り上がるんですが🍻

 

今回、席が隣になった方が

 

三大国家資格の一つである

 

不動産鑑定士!!!!!

 

しかもお若い女性!!!!

 

そんな至高の御方にビールを注いで貰えたり

 

不動産鑑定士の実務の話を沢山聞かせて貰い、その中でも競売物件の鑑定業務が興味深く

 

競売物件が債務者の自宅だと、債務者やその親族が普通に住んでるお家に立ち入り鑑定業務をされるんですが

 

これは考えちゃうと精神的に来ますよね。

 

普通に生活感のある家がこれから強制的に売却され退去しないとダメなので・・

 

この家族はこれからどうなるんだろう・・・

 

とは考えない様に割り切って業務を遂行してます。との事。

 

流石です。

 

そりゃ債権者からしたら貸したお金は返してもらわないとダメですし。

 

返して貰えなかったら、その債権者も債務者になりかねませんもんね。

 

大変興味深いお話が聞けました。

 

 

交流会終了後・・・

 

まだお家に帰りたがらない元気な不動産屋達で梯子酒して

 

〆に金龍ラーメンも食べ・・・しれっと完飲完食😋

申し訳程度に罪悪感を覚えたので、難波から港区の自宅まで歩いて帰りましたとさ😅

 

 

皆様にとって素敵な一日になりますように🙏✨

 

ポチっとが励みになります!

↑↑↑

建設・不動産業ブログランキングへ